閉じる

【玉野競輪・ミッドナイト】山口伊吹「今年はGIでも活躍したい!」

2024/01/09(火) 19:15 0 6

玉野競輪のミッドナイト「オッズパーク杯(FII)」は10日、初日を迎える。2レースのガールズ予選①を走る山口伊吹に話を聞いた。

アイドルレーサーの山口伊吹。今年はGIでも結果を出したい。

 アイドルレーサーの山口伊吹だが、いざレースが始まると“負けん気魂”を発揮する。オールスターのファン投票でドリームやアルテミスに選ばれないのが、個人的には不思議。常に確定板を外さないスタイルは、車券になる選手でもある。

 山口伊吹は「4月にGIのオールガールズクラシック久留米で開催される。その選考期間が今月迄で、丁度、賞金がボーダー付近。だから、少しでも多く賞金を積み上げたいし、できれば、追加も欲しいですね(笑)」。

 ちなみに、普段の賞金の使い道を聞くと「PayPayでのネットショッピング。クレジットカードだと、そうでもないけど、PayPayだと使い過ぎるので、あまり見ない様にしています(笑)」。

 そして、今回は兄・龍也との兄弟斡旋。SNSでもアップしているが、弟も含めて、この兄弟の仲の良さは有名。

「もう、お兄ちゃんもお年玉をくれないから、今回、賞金が多い方が、お年玉をあげると言うのも面白そうですね」

 普段の愛くるしさと、レースでは勝負師になるギャップも魅力かもしれない。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票