閉じる

【高松宮記念杯競輪】山崎賢人「ブノワに時間差で怒られてびっくり!! (苦笑)」

2021/06/17(木) 20:00 0 2

岸和田競輪場で開催している「第72回高松宮記念競輪(GI)」が17日に初日を迎えた。5Rを制した山崎賢人に話を聞いた。

「リズムの回復、ズレを正すレースをしたい」と語る山崎賢人

 “お前はニッポンの恥だ!! ”
いきなり何のことかと言えば、5月に香港で行われた「トラックネイションズカップ」のスプリントで失格した際に、山崎賢人はブノワコーチからそう怒られたという。フランス語は正確ではないが「Vous êtes une honte pour le Japon」みたいな感じであろうか…。

「通訳の人を介して時間差で怒られたからビックリしまった。ブノワが何か怒っているな…とは感じてしましたが」と本人は苦笑い。

 久々の実戦は組み立てに難があったものの、快速まくりで圧勝。ナショナルチームに在籍し、めきめきと力を付けている。
「レースでのリズムが合っていなくて…。フワっとしていて流れに乗れていない」と競走勘はまだまだといったところ。

 準決勝確定の一次予選1着とあって、2日目の白虎賞は「リズムの回復、ズレを正すレースをしたい」と単騎で軌道修正に挑む。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票