閉じる

【オランダ王国友好杯】S級10レース準決勝インタビュー!

2023/12/08(金) 18:45 0 3

別府競輪場の「オランダ王国友好杯(GIII)」は9日、3日目を開催。10レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 坂井洋

 自力。この時期、乾燥するので喘息持ちは体調管理が大切。脚は良いので、そこだけ気を付けたい。守澤さんとは連係実績があるし、心強い。しかも、3番手に竹内さんがいるのも大きいですね。

2番車 浅井康太

 中部で志田君の番手へ。競輪祭と今回はバンクの特性も違うし、比較はできない。それでも、今回の方が良いんじゃないかな。まあ、ボチボチ、来年に向けてやっていきますよ(笑)。

3番車 松本貴治

 自力。新車の感じが良くない。それが、今回の成績に出ている。後ろが小倉さんなのは走りやすいし、迷惑を掛けないように。

4番車 志田龍星

 自力。2段駆けを乗り越えられず、松浦さんの横でいっぱいだった。作戦は浅井さんに考えてもらい自力勝負。

5番車 竹内智彦

 坂井君、守澤君の後ろで3番手。甘いレースをやっていたら、この歳だし、すぐに終わってしまうからね。そこは、気持ちを強く持って走っている。何を言われても結果を出せば良い世界なので。

6番車 柳詰正宏

 九州で松本秀之介君の番手へ。スピードある捲りが武器だと思うし好きに走ってもらうだけ。

7番車 守澤太志

 相性抜群で四日市記念も獲らせてもらっている坂井君。今回は南関や関東の選手をお借りしている。規約が変わり、5、6年前からグランプリの前まで赤パンを履かなくてはいけないみたいですね。知らなくて、色々とお騒がせしました(苦笑)。

8番車 松本秀之介

 自力。今回はラインで勝ち上がれるように走っている。競輪祭の疲れもないし一発狙いたい。

9番車 小倉竜二

 四国で松本貴治君の番手へ。足首はテーピングでガッチリだし、まだ良い頃の状態ではない。それでも、少し手応えは掴んできた。競輪祭は片足で漕いでいたけど、両足で踏めるようになってきた。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票