2023/12/05(火) 18:45 0 8
4日から玉野競輪場で「スポニチ金杯争奪戦(FI)」が開催中。最終日12RのS級決勝に出走する7名に話を聞いた。(アオケイ・長谷川記者)
1番車 桑原大志
北井君はすごい馬力。残り1周ですでにヤバかったし、みんなが言うのは、これか〜と納得しました。こういう選手が地区を引っ張っているんですね。町田君や犬伏君とは違うタイプの強さで、いい経験をさせてもらいました。ここは初日も連係している真太郎君にお任せ。
2番車 伊藤颯馬
寒さと雨であぶなかったけど何とか残ることができました。競輪祭直後でほとんど練習できていないので正直体はキツいです。自力。
3番車 北井佑季
ウエイト練習のおかげで体重が大幅に増えました。アマチュアの最初の頃は62キロしかなかったけど、養成所を出た時は77キロになって、今は82キロあります。初日のこともあるし(同型の)2人は何が何でもの気持ちで来ると思うし、そこはしっかり受けて立って力勝負! 自分の力を全部出して押し切りたい。
4番車 坂本健太郎
準決前にきび団子を食べたら1着だったので決勝もまた食べようかな(笑)。鬼みたいに強いヤツ(北井のこと)を倒せるように。颯馬に秘策を授けて3番手を固めます。
5番車 小川勇介
牽制するところは牽制できたし動き自体は悪くない。颯馬はいつも頑張ってくれるから、決勝に乗ってくれてよかったです。再度任せてマーク。
6番車 中川貴徳
北井君。連係はもちろん初めて。緊張で寝られないかもしれません。今まで付いた選手で一番強かったのは後輩の眞杉君。まだ売り出し中の時でこんなにすごくなる前だけど、付きバテして途中で離れてしまった。北井君がそれを越えるかどうか楽しみですね。
7番車 小川真太郎
久田の頑張りに感謝! もうちょっと上手くやれば残せたと思うしそこは申し訳ない。僕自身の感じは最近の中で一番ですね。日にちが空いて練習をめちゃくちゃやってきたので、脚にはかなり余裕があります。自力。