閉じる

【高松宮記念杯競輪】松浦悠士「今回は自分が裕友の前」

2021/06/16(水) 19:30 0 2

岸和田競輪場で17日より「高松宮記念杯競輪(GI)」が行われる。初日特選11Rに出走予定の松浦悠士に話を聞いた。

「疲れが出ていたという事にしてください」と語った松浦悠士

 なかなか9着大敗なんて見せない松浦悠士だが、前走の別府記念決勝ではその9着を喫してしまった。

別府は自分ではそうは思っていなかったんですが、疲れが出ていたという事にしてください。今回も直前の練習の感触はあまり良くなかったですね。ただ3月の玉野記念(瀬戸の王子杯争奪戦in広島)から少しずつ試してきたフォームで変わってくるかなとは思っています」と、今の座にあぐらをかかずに更なる進化を目指している。日々進化するところが松浦の強さの一端とも言えよう。

 そして初日特選(西日本)での松浦と清水裕友の前後の並びは誰もが聞きたかったところ。もちろん番手回りとなった方が大幅に勝利に近づくのは言うまでもない。 今回は松浦が清水の前を回る事となり「今回は自分が前でやります。広島の全プロの時もそういう話をしていたんですが、(3月松阪の)ウィナーズカップくらいから裕友には自分が前でやるよと話していました」と、だいぶ前から高松宮記念杯の前後は話し合っていた様子。

 その松阪ウィナーズカップ決勝でも松浦が前回りとなり、清水を優勝に導いていた。そして京王閣ダービーでは清水が前回りで松浦を優勝に導いた。ビッグ戦線での、この順番でいけば、初日特選に限らず決勝も松浦が清水を引っ張る場面も十分にありそう。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票