2023/11/17(金) 22:00 0 3
奈良競輪場のナイター競輪「ぱーぷるカップ・CTC杯(FI)」が17日に2日目を開催。18日のS級決勝に勝ち上がった選手の声は以下の通り。(netkeirin特派員)
初日特選は単騎で動けずに消化不良だった。でも準決は集中力を入れ直して気持ちを入れて走れた。地元でせっかく決勝に乗れたし頑張る。脚は悪くないので。準決でも任せた池野君へ。
初日特選、準決でラインでワンツーが決まっているし自分のレースはできている。2日連続ともに外枠できつかったし、脚の消耗が激しかったから車の出も悪かったけど、長尾君がうまくいい位置を取ってくれたおかげでまくれました。決勝も2人で決めたい。自力。
これまで番手を回った時は結構もつれないレースが多かった。でも準決は競ったりするようなレースがあって勉強になった。決勝は自分が前で自力自在。この並びは2場所前の青森であります。
行ける所からしっかりと思って行った。隊列が短くなったし佐々木(真也)さんが緩めたので駆けやすくなりました。初日より寒かったけど、感触は変わらずに良かったです。決勝は単騎でも自力で動きたい。
2日目は後方からのまくりが決まらないイメージがあったし皿屋さんが中団を取れて良かった。自分の状態は悪くないけど、それよりも皿屋さんとの実力の差が普通にあった。最後(酒井)拳蔵君に抜かれて3着だと思ったぐらいです。皿屋さんへ。
引いたら後手になって厳しいし前々に攻めて正解でした。あとは落車も避けられたのもデカかったです。決勝は星野に任せます。準決と前後は逆だけど、2人の時はそのつど話をして柔軟に決めようって思ったので。
車を下げてから待ってしまった。距離的に長いと思って流してしまい流れを自分で止めてしまったのは反省。気持ちの弱さが出ましたね…。ただ、セッティングを少しいじったら初日よりも良くなった。反省を踏まえて自力でやる。