閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】6連勝で迎えるシリーズは自然体で臨む藤田周磨

2021/06/10(木) 17:30 0 0

松戸競輪場で11日より開催する、ミッドナイト「第5回東京電設工業杯」。チャレンジ戦の目玉は今シリーズ3連勝で特進となる藤田周磨が中心となりそうだ。注目の藤田に話を聞いた。

気持ちは2班戦に向いている藤田周磨

 藤田周磨は、静岡(静岡テレビセンター杯)と前橋(山口シネマ杯)を6連勝で突破して今回を迎える。
「実は6連勝して迎えるシリーズってのは今までないんです。あまり周りの雰囲気に流されないようにしていきたいですね」。

 もちろん特進で上に上がるというのも良いが、どちらにせよ7月は定期昇班で2班に上がることが確定となっている。
「でも特進で上がるのも良いかなと思います。ただ、周囲に言われてプレッシャーになるような感じにはしたくない。いつも通り自分の競走をやって、結果的に(3連勝)達成できたら良いかなと」とあくまで自然体で競走に臨む姿勢。

「それよりも7月からひとつ上のステージで戦うこととなるし、その中でどう戦っていくかが重要。そのためには今のレベルではダメなので、全体的に上げていかないといけない」と目線は早くも次の2班戦に向けられていた。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票