閉じる

【火の国杯争奪戦】隣で2度の落車。さらにS班のしつこさにびっくりの和田真久留

2023/10/06(金) 21:45 0 31

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」は6日、初日を開催。12RのS級初日特選を走った和田真久留に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「2回とも隣で落車が起こって驚いた」と話す和田真久留

 初日特選は2か所で落車が発生し、1回目に落車した和田圭、2度目の落車を誘発した守澤太志が失格に。その2度の落車を間近で見ていたのが和田真久留だった。

「2回とも隣で落車が起こって驚いた。巻き込まれなくて良かったけど、避けて脚を消耗しましたね。その後も仕掛けたけど、守澤さんがまたブロックに来て…。まだ来るのか〜ってびっくりしました。(全員が勝ち上がれる)初日特選なのに思った以上に激しいレースになりましたね。いやー驚いた。S班は凄い。新山(響平)君を追いかけるのでいっぱいで、最後はへろへろでしたよ」

 守澤が失速し、新山は最後は裸逃げの形になりながらも逃げ切った。和田真は勢い良く迫ったが、直線ではスピードが鈍って4着。和田に任せた郡司浩平が2着に突っ込んだ。

「まぁ浩平の前で責任感を感じながら走れたのは良かったです」

 最後はこう漏らして引き揚げた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票