閉じる

【ちぎり賞争奪戦】復帰戦を飾るか注目が集まる吉田敏洋

2023/09/27(水) 18:15 0 6

豊橋競輪「開設74周年記念ちぎり賞争奪戦(GIII)」は28日、初日を迎える。6Rの一次予選に挑む吉田敏洋に話を聞いた。
▶出走表はこちら

復帰へ向けて黙々と準備していた吉田敏洋

 地元の大豪がバンクに帰ってきた。7月に患った椎間板ヘルニアの具合が悪く、同月の地元・名古屋記念を欠場。そこから約2か月の間、戦線離脱を余儀なくされた。「完治するのを待ったら何年かかるかわからない」とまさに満身創痍と言った感じだ。

 ここまでは競輪の情報を遮断して休養に務めたという。周りの仲間が走っているレースを見てしまうと復帰へ向けて焦ってしまうからかと思いきや「人の銭儲けを見ても楽しくないでしょう(笑)」と単純明快。冗談めかしながらも復帰へ向けて黙々と準備していた。競輪選手は常に腰痛との戦いだ。吉田もうまく付き合い、腰の機嫌を取っている。

 さて、復帰戦は同県で名古屋ホーム同士の藤井侑吾がセットされた。「さらさらっと駆けてくれよ」と頼んだそうで、もちろん藤井も先輩との連係に「緊張するけど頑張る!」と気を引き締めた。まず吉田が復帰戦を飾るか、注目が集まる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票