閉じる

【大宮競輪・モーニング】師匠にバトンを渡したい! 金田涼馬

2023/09/15(金) 13:45 0 2

大宮競輪場のモーニング「第27回楽天・Kドリームスカップ(FII)」は明日16日が2日目。7Rの準決勝に出走する金田涼馬(25歳・神奈川=119期)に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「来る前に『優勝してこい』と言われたんです」と話す金田涼馬

 初日は逃げてまさかの失速。かろうじて3着で準決勝に進んだ。

「初日ですか? たぶん前日の長風呂が悪かったんだと思う(苦笑)。でも初日が悪かったので2日目は良くなるはず。そう思って準決勝に臨みます」。

 その準決勝は常次勇人が相手。

「以前富山で一度対戦して負けました。その時初めて会って喋ったけど、結構いいやつなんですよ。今度は勝ちたいですね」

「僕の師匠は内藤(秀久)さんなんですが、来る前に『優勝してこい』と言われたんです。この次の月末の大宮FIに内藤さんが参加するようで。なので僕が優勝して師匠に良い流れのバトンを渡したいですね」

 風貌からは感じられないしっかりした受け答えをする好青年。今開催優勝するためには今日の準決勝をクリアしないといけない。豪華メンバーの準決勝を制して決勝に弾みを付ける(アオケイ・本田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票