閉じる

【岸和田競輪】独自の配信番組を始めた岸和田競輪場

2021/06/02(水) 11:30 0 2

岸和田競輪場のFIシリーズ「チャリオンTVミクチャ杯」は2日が最終日。ミクチャ杯冠レースである(株) Walking Beautyの代表、二宮歩美さんに話を聞いた。

今回はチャリオンTVミクチャ杯。新たな取り組みで業界からも話題を集めている。

 岸和田競輪場がリニューアルされて、開幕シリーズを迎えた。この後には17日から第72回高松宮記念杯競輪(GI)が控えている。オープニングの冠レースは「チャリオンTVミクチャ杯」。そこで、チャリオンTVミクチャを制作プロデュースしている(株)Walking Beautyの代表・二宮歩美さんに、ミクチャについて話しを聞いた。

「ミクチャとは約1700万人を超えるダウンロード数を誇る日本No.1の動画配信アプリです。そのミクチャの中で新しく始まった岸和田競輪オリジナル番組名が“チャリオンTV”ビギナーの方にわかりやすく競輪をお伝えしながら岸和田競輪場の情報も発信していきたい」との事。

「また岸和田競輪場のリニューアルオープンに併せて、記念すべき開催で初のチャリオンTVミクチャ杯が出来て感無量です。最終日は、現地からレポートをチャリオンくんとみっくまちゃんと有観客の中で務めますのでお楽しみに!」と豊富を語ってくれた。

 現状の競輪中継はYouTubeやニコ生など、多種多彩に渡っているが、ミクチャは競輪界にとって新たな取り組み。ビギナー発掘の為に、施行者サイドもかなり力を入れており、斬新さは全国の関係者から有名で、業界からも注目を集めている。この後、二宮さんは高松宮記念杯のMCを務めるそうで、今後の岸和田競輪場から目は離せない。(町田洋一)

中継MCの滝澤いしすと市口美詐紀
チャリオン君とミックマ
現地からレポートするケイリン女子部のメンバー・あにゃん

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票