閉じる

【青森競輪・モーニング】S級点確保に向け正念場の阿久津修

2023/06/28(水) 18:45 0 2

青森競輪のモーニング競輪「CTC杯(FII)」は29日、最終日が開催される。7RのA級決勝に出場する阿久津修に話を聞いた。(アオケイ・忍足記者)
▶出走表はこちら

「優勝してS級を確固たるものにしたい」と語る阿久津修

 初日は突っ張った原田亮太出澤拓也の3番手を選択。番手から出澤拓也が差したところを更に伸びて1着となり、準決はさばいて捲った原田亮太に迫るも微差の3着だった。

「原田君を抜けなかった。でも、本当に強いですよ。自分もバックでは余裕がなかったし、抜けないのは仕方がないですよ」と苦笑い混じりに準決を振り返る。

 今期は久留米から始まった。4場所連続で決勝進出を逃すという苦しいスタートを切るが、5場所目の小田原と、続く宇都宮を優勝。次開催の立川では準優勝と本来の姿に戻ったかに思えた。しかし、次走の四日市から5場所連続で優出を逃す事となる。その時はどういう状態だったのかと疑問に思い聞いてみた。
「言い訳になってしまうかもしれないけど、(最終)バックで6、7番手ばかりと言ってもいいほど展開が悪かったんです。自分の脚じゃどうにもならなかったんです」という。

 決勝進出メンバーが決まると「原田亮太出澤拓也の3番手」と即答。

「今回はS級点の勝負駆け。1着3着で決勝に乗れたから取れているとは思うけど、何があるか分からないから油断なんてしていられない。強い原田君の事は信用しているし、優勝してS級を確固たるものにしたい」

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票