閉じる

【施設整備等協賛京都向日町カップ】3着に伸びた鈴木竜士「星座占いを見て直感で走った(笑)」

2023/06/09(金) 20:30 0 4

8日から向日町競輪場で「施設整備等協賛京都向日町カップ(GIII)」が行われている。2日目の8Rで3着に入った鈴木竜士に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「直感で走ったら、いい感じで伸びてくれました」と話す鈴木竜士

 二次予選を終えた鈴木竜士のレース後コメントが面白かった。

「朝起きてめざましテレビを見ていたら、僕の山羊座が12位だったんです。順位の他にも一言コメントの欄があるんですけど、そこに『直感を信じて行け』と書いてあって、レースもその通り直感で走ったら、いい感じで伸びてくれました(笑)」

 口ではこう言うが、実際のレースは、待って待って、見て見ての展開から外に持ち出しての3着。直感とは真反対の、冷静に見極めてからの踏み込みだったし、今回はかなり良さそうな気がする。

 これには本人も「いいときに比べたらまだまだですけど、それでも、前に比べたらだいぶ力が入るようになってきました。確実に良くなっています」と手応えを感じていたし、3日目の準決勝も強烈な差しで穴党ファンを喜ばせる。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票