閉じる

【施設整備等協賛京都向日町カップ】初日特選インタビュー!

2023/06/07(水) 17:30 1 20

8日から向日町競輪場で『施設整備等協賛京都向日町カップ(GIII)』が行われる。12RのS級初日特選に出走する9名のインタビューを紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

1番車 太田竜馬

 (武雄の)落車のダメージは若干あるけど、そこまで大きくはない。今は普通に走れるし大丈夫です。目標にする山根君とは今回が初めての連係。番手のレースはあまりないけど1つの可能性として勉強ですね。

2番車 畑段嵐士

 結果が出ていると言っても裏開催なので。ここまでは練習も調整もしっかりやって、いつも通りの感じで来ました。地元だし平常心で走るのは難しいと思うけど、なるべく平常心で。2度目の連係になる小森さん。

3番車 芦澤辰弘

 ちょっと前に初めての子どもが生まれました。僕に似ていて可愛い女の子(笑)。今は家事を手伝いながら合間・合間に練習という感じ。一皮むけて強くなっている朝倉君を信頼して。

4番車 佐藤一伸

 状態的には前回と同じくらい。向日町はけっこう成績が良くて好きですね。勝てる位置をしっかり取って、そこから仕掛けたい。

5番車 小森貴大

 西武園で新しいフレームを試したらいきなり優勝できました。ただFIでは結果が出たけど、前回の全プロは全く通用しなかったので、まだまだ上位との力差はあると思います。地元の前で自力勝負。

6番車 山根将太

 僕の走りはいつも通り。行けそうなところから行ってみようかなという感じです。9人の中で間違いなく一番弱いし、挑戦者のつもりで頑張りたい。

7番車 櫻井正孝

 落車で自転車がダメになって、前回の伊東は前のやつで行ったら、たまたま優勝することができました。一伸は同級生で同じタイプだから考えていることも一緒。後手を踏むタイプじゃないし全て任せます。

8番車 稲垣裕之

 グレードに関係なく地元は毎回特別な気持ち。緊張感を持ちつつ、存在感を出していきたい。小森君と畑段君の後ろで近畿3番手。

9番車 朝倉智仁

 ここまで点数が上がったのは周りの先輩方のアドバイスのおかげ。ほんと頭が上がりません。直前に練習しすぎて体調を崩したので、そこだけがちょっと心配です。自力。   

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票