閉じる

【京王閣競輪・ガールズ】努力が実り、2度目の決勝入りを果たした高木香帆

2023/06/05(月) 23:15 0 13

京王閣競輪場で4日からナイター競輪「トヨダビール&潤徳会&報知杯(FII)」は6日に最終日を迎える。ガールズ決勝に出走する高木香帆に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「結果が出て嬉しい」と喜びの表情を見せる高木香帆

 代謝争いから抜け出すために福岡にて藤田(剣次)一門で練習していたと言う高木香帆

 前検日には「腰痛が出てしまって1か月ちょい休んだ。ただ練習はしっかりやってきた。どこまでできるか1走してみないと分からないです…」とやや弱気なコメントだったが、初日は鈴木奈央をマークする形で3着、2日目は大本命坂口楓華の捲りにピッタリ付け切り2着で決勝入りの切符をつかんだ。

 これには坂口も「自分をマークしていたのは見えていたけど最後方からの捲りだったからどうだろうと思って後ろを向いたらピッタリ付いて来てたからビックリ。高木さんはすごく練習しているし、練習の成果が出始めましたね」と絶賛。

 高木も「いっぱいいっぱいだったけど何とか付けきれてよかった。たぶん予選での2着はこれが初めてで決勝入りもこれで2回目。今回は何としても決勝に上がりたかったので結果が出てうれしい」と喜びの表情。

 この3着、2着で点数も大幅にアップ。決勝でも2着3着に絡めたくなるデキのよさだ!(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票