閉じる

【別府競輪・ナイター】復帰戦でロングまくりを決めた北津留翼「勘は取り戻した感じ」

2023/06/01(木) 22:15 0 6

別府競輪場のナイター「別府八湯ゆけむりカップ(FI)」は1日に初日を開催。11RのS級予選を走った北津留翼に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「自信のないVサイン」といいつつピースをする北津留翼

 1月小倉ナイターFIで「誘導員早期追い抜き」により失格を喫し、約4か月のペナルティが下された。今シリーズは復帰戦で11Rはややトリッキーな運航ではあったが、ロングまくりを決め力強く押し切った。

「前が緩んだところで差し込んでしまいました。慌てて内でしたね。本当は引いて3角目掛けていくつもりだったけど『あれ? 引けない、引けない、どうしよう…。あっ! 詰まってる。(松尾)信太郎さん、(藤田)剣次さんすいません!』って頭がこんがらがりました」と本人はブランクありありで余裕が無さそうだった。

 だが「普段は朝乗らないけど、今朝バンクに入って感覚を確かめました。1走したし、何か勘は取り戻した感じはあります」と強調材料はあるようだ。最後に「自信のないVサイン」といいつつもピースを決めてくれた。別に”残り2周は気を付けます“ではない。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票