閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】ギャンブルの駒としての自覚を忘れない赤石聡

2023/05/31(水) 17:30 0 3

松戸競輪場のミッドナイト競輪「エンジョイ×プロスポーツカップ(FII)」は1日、初日を迎える。6Rのチャレンジ予選に出場予定の赤石聡に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「チャンスがあれば1着を取りにいく」と語る赤石聡

初日は大本命の永井哉多の番手を得てニコニコ。

「永井とはもう何回も連係していてワンツーもよくある。アイツが2着で俺が3着というのもあるけど、いつも勝ち上がらせてもらっているよ。もう永井にメシを食わせてもらっていると言っても過言ではない(苦笑)。ただ、いつも抜けていなくて連れていってもらっているだけなんだけどね。それでもギャンブルの駒として走らせてもらっているので、チャンスがあれば1着を当然取りにいく姿勢は忘れていないよ。それでも、さすがに永井は強すぎるからね」

 赤石は選手の中でも喜怒哀楽を表に出す方。以前に下手なレースをしてしまった時は、饒舌な姿とは打って変わってだんまり。ただ、良いレースをした時は破顔一笑。

 それは本人も自覚しているようで「特に悔しいレースをした時はやっぱり出ちゃうよね。自分なりに全力で走っているから尚更。ただ明日(初日)は、しっかり永井とワンツーを決めて嬉しい表情で決めたいね」と語ってくれた。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票