閉じる

【久留米競輪・ガールズ】初日1着の石井貴子「いいリズムで走れたから2日目も!」

2023/05/27(土) 10:45 0 4

久留米競輪場のナイター競輪「オッズパーク杯(FI)」が26日に初日を開催。初日6Rガールズ予選1を走った石井貴子に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「今日は良かった!」と話す石井貴子

 長い距離を踏むことにためらいのあるメンバーがそろっていただけに、駆けてしまえばあとは石井の独壇場だった。後半の踏み直しを含め、絶妙な加減の先行でライバルたちを寄せ付けずにまんまと押し切った。

「久しぶりですね、こういうレース。誰も来なかったから3コーナーで休めたし。だいたいいつもだと、もう1人捲りが来てきついんです。今日は良かった!」と昨年8月平塚以来の初日1着に笑みがこぼれた。

 2日目、6Rガールズ予選2のメンバーを眺めると「細田(愛未)さんと別で良かったです(笑)」と点数上位の細田と別レースを喜んだ。確かに相手は55点を超える点数を持つV候補の筆頭格であり、いざとなれば先行もできるだけに、いるのといないのでは戦い方は大きく変わってくる。

「初日にいいリズムで走れたから2日目も!」と先出の平塚以来となる初日、2日目の連勝を目指して大いに風を切る。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票