閉じる

【取手競輪・モーニング】幸先のいいスタートを切った柏木伸介

2023/05/26(金) 14:45 0 4

取手競輪場で26日からモーニング競輪「旨い!常陸牛杯(FII)」が開催中。A級準決勝に出走する柏木伸介に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「自分の日頃の行いがいいからかな?」と話す柏木伸介

 初日特選では同県の遠藤勝弥を目標としたレース。その遠藤が漢気ある先行勝負に出て鈴木謙太郎を併せ切り番手有利に柏木が抜け出した。

「遠藤君は連係したときにほとんど先行してくれている。鈴木君に行かれちゃうと思ったけどうまく併せてくれたと思う。頼もしい後輩です。まあ自分の日頃の行いがいいからかな?」と蓄えたひげをなでる。

 初日1着スタートを切ったがそれ以上に嬉しかったことがあるらしく「櫻井(学)君に先着できたのが何より嬉しい。彼とは同期同班でめちゃくちゃ仲がいい。彼は400勝しているけど自分は300勝。そんな選手に勝てたんだからそりゃ嬉しいよ。さっきも言ったけど日頃の行いがいいからだな」と上機嫌。

 準決勝は11レースに出走。千葉栗本尚宗との連係になるが「初連係です。彼のお父さん(啓志・62期引退)とは何度も連係したことがあるけどね。強いからしっかり付いていかなきゃ」と最後はしっかり勝負師の顔になっていた。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票