閉じる

【宇都宮競輪・ミッドナイト】日本で一番クビ争いを経験している吉田雄三

2023/05/25(木) 18:30 0 16

宇都宮競輪場のミッドナイト競輪「楽天ケイドリームス杯(FII)」は26日、初日を迎える。2Rのチャレンジ予選に出場予定の吉田雄三に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「今期もクビになるボーダー上。頑張らないと」と語る吉田雄三

 初日は先行1車の三浦大輝の番手を初手は無風で回れる吉田は、連係について「三浦君とは何度か連係があるけど、一緒の時はなかなか決まらなかったことの方が多いんだよ」とやや弱気なコメントを発したが、3番手が競りと聞くと「俺のところじゃないんだ。同期の赤井君も気を使ってくれたみたいだし、埼京勢も遠慮してくれたのかな。最近はラインの前と後ろに助けられてばかり」と口にする。

 そんな吉田は今期が代謝制度の対象となる3期目。

「4期前の時は本当にクビになるところだったけど、周りの助けもあって何とか凌げた。今期もクビになるボーダー上。常に必死だけど、尚更頑張らないと。本当に周りが気を使ってくれるので、それに応えないといけないね」と気を引き締めていた。

 更に「毎回、クビになるボーダー上で何とかやっているけど、そのボーダー争いをこれだけやっているのは自分だけじゃないかな。日本で一番クビ争いを繰り広げている男だよ(苦笑)」。

 まずはしっかり三浦に食い下がって準決勝への切符を手にいれられるか、注目だ。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票