閉じる

【弥彦競輪】S級点確保に黄信号の中嶋宣成

2021/05/23(日) 21:30 0 1

弥彦競輪場で24日から「WINTICKET杯(FII)」が行われる。初日の9Rに出走する中嶋宣成に話を聞いた。

S級点のために走らないといけないと話す中嶋宣成

『ぽっちゃり先行』と形容できる中嶋宣成が落車明け中6日で弥彦バンクに登場。「前回の小倉はただの落車じゃなくて落車失格だったから一気にピンチになった。何もなきゃ今期は全然余裕だったのに、直近93点から3点引かれて今は90点しかない。S級点のボーダーは90点後半と聞いているし、(今期の)残りの1ヶ月ちょっとで0.7点〜0.8点上げないとダメなんです」と走らないといけない理由を説明した。

 体はまだ万全ではなく、「このレースまでは治療がメイン。まずは実際に1本走ってみて確かめたい」とのことだが、初日の特選メンバーを見るとニヤリと笑い、「先行のライバルは齋木翔多君だけど、彼には今まで全部先着している。前回の初日特選もそうだし、その前の前橋(スポーツニッポン杯)でも初日、決勝と2回勝っている。僕から見てかなり相性のいい相手です」と自信に満ちた表情に変わった。長野出身の中嶋にとって弥彦は地元となるし、『お得意様』である齋木を倒して勢いに乗りたい! (アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票