2023/05/19(金) 22:45 0 2
千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で20日から「PIST6 Championship」の「ファーストクォーター」ラウンド7が開幕する。タイムトライアル上位3選手に話を聞いた。(アオケイ・宮本記者)
タイムトライアル1位・小嶋敬二(53歳・石川=A1) 10.517
(タイムトライアル1位ですよ! と言うと)太田海也のマネをしただけだよ(ニヤリ)。全日本トラック(全日本自転車競技選手権)に行っていたんだけど、太田君は日大の後輩で養成所に入る前に電話で話したことがあった。デビューしてから会ったのは今回が初めてだったんだけど、そこで色々と聞いてきたんだよ。
タイムトライアル2位・小畑勝広(24歳・茨城=S2) 10.539
前回走った時も重たく感じたから今の時期はバンクが重いのかも。ただ、思ったよりもタイムが出ていなかったので…(苦笑)。自分はパワーがないから重いギヤが苦手。
予選は良くても、2着権利の準決勝で勝ち切れていないのはパワー不足も関係しているのかも。切り替えてレースで力を出しきれるように頑張りたい。
タイムトライアル3位・谷口力也(25歳・熊本=A2) 10.585
タイムトライアルは3位ですか!? 今までで順位は一番いいかもしれない(今まではタイムトライアル5位が最高)。前走の久留米は完全優勝が出来たし、4場所連続で決勝にも乗れているから成績はいいんですけどね。
前走の前から元々あった腰痛がちょっと…。でも、成績もいいしタイムが出ているから変な感じです(苦笑)。中9日はケアにあてて整体やマッサージを入念にやってきた。その分練習が出来なかったので、少し分はある。力を出し切って、まずは準決勝進出を目指したい。