閉じる

【ワンダーランドカップ】特選1着の長島大介「気持ちが盛り上がってきた!」

2023/05/18(木) 20:00 0 7

宇都宮競輪の「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(GIII)」が18日に初日を開催した。12Rの初日特選で1着を取った長島大介に話を聞いた。
▶出走表はこちら

外バンクを鋭く突き抜けた長島大介

 初日の特選競走は新山響平眞杉匠のハイレベルな先行バトルで大いに沸いたが、勝ったのは地元の3番手回りだった長島大介。『離れた位置』がたまたま浅井康太の後ろで、その浅井に勢いを貰って外バンクを鋭く突き抜けた。

「離れちゃいましたね…。前で2人がやり合っていたので判断が難しかったです。あのスピードじゃさすがに追い上げられないし、あとは坂井君の動きと浅井さんの動きを両方見ながら。そこは冷静だったと思います」

 直前に体調を崩したようで前検日の共同インタビューでは終始鼻声。長島自身も「正直ちょっと自信ないです」と言っていたが、レースを終えて我々の前に姿を現すと「(体調は)昨日よりだいぶいいですね。顔見せから軽く感じたから脚の方も大丈夫そう。地元ということで気持ちも盛り上がってきました!」と終始笑顔で話していた。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票