閉じる

【西武園競輪・ナイター】A級決勝インタビュー!

2023/05/17(水) 22:15 0 2

西武園競輪場のナイター競輪「東京スポーツ杯(FII)」は18日、最終日を迎える。12RのA級決勝に出場する7名に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶︎出走表はこちら

1番車 秋本耀太郎

 キツかったけどラインで決められてうれしい。2日間、力を出し切れているし脚も大丈夫。ここも関東の先頭で。力を出し切ってラインから優勝者を出したい。

2番車 蒋野翔太

 後ろの状況は分かっていませんでした。とにかく必死に踏んでいたので。調子はいつも通りで変わらず。滝本君が付いてくれるし自力で頑張る。

3番車 小野裕次

 (準決7R3着で)もうドキドキでしたよ。連日、花田さんにお世話になっているし、ここも黙って追走します。

4番車 土屋壮登

 逃げ残れてよかった〜。寿命が縮まりましたよ(苦笑)。(セッティングは)自分で動く分には問題なさそうだけど、もう少し煮詰めます。小沼さんが任せてくれたので秋本君の番手で初日のリベンジを。

5番車 小沼良

 秋本君が頑張ってくれて恵まれました。もちろん土屋君の後ろで3番手。5番車ですね。1番車じゃなくて本当に良かった(笑)。

6番車 滝本泰行

 西武園はA級で決勝を外していないし2回優勝もある。本当に相性がいい。準決みたいな3分戦ならなんとかなるけど、自分は自在選手。ここは蒋野君に付けた方がお互い持ち味出せると思うので番手で。ダッシュが良いので気を付けます。

7番車 花田将司

 2角で仕掛けていければラインのみんなにチャンスがあったはず。申し訳ない。「状態も良くない」って書いておいてください(苦笑)。ここも自在に。初日に悪いこと(S取って地元分断)したので7番車に飛ばされました(笑)。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票