閉じる

【西武園競輪・ナイター】チャレンジ決勝インタビュー!

2023/05/17(水) 21:45 1 0

西武園競輪場のナイター競輪「東京スポーツ杯(FII)」は18日、最終日を迎える。10RのA級チャレンジ決勝に出場する7名に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶︎出走表はこちら

1番車 中山拓人

 初日も準決も、体が全然動かなかった…。このままじゃヤバいしなんとかしないと…。自力で。

2番車 森田達也

 Sが取れたら三浦君が前々で頑張ってくれるってことでした。前のおかげです。再度三浦君へ。

3番車 米村光星

 松田さんを合わせ切れたかなって一瞬思ったけど…(苦笑)。ひと息ついたら、最後は脚の差でいかれてしまった。ただあそこまで抵抗できたのは自信になる。自分で自力。

4番車 松田優一

 米村君の初日のレースを観て「強いな」って思っていたけど、その通りすごいかかりだった。キツかったけど行くしかないなと。後ろには迷惑かけてしまった。関東2人だし連係ある中山君へ。来期は1、2班戦に戻れるし今期も点数取れているので特進は本当に意識していません。

5番車 中野光太郎

 連日ライン3人で決められているしいいですね(笑)。直線が短いバンクも自分には合っている。ただバンクが重たい。迷走中だったセッティングは前回より今回の方が良くなっている。思い切って仕掛けられるし単騎は嫌いじゃない。

6番車 南和夫

 (粘られる展開を)覚悟していたけど中野君が気を遣ってくれたおかげで恵まれた。展開ですね。ここは初日にも連係した九州同士の米村君へ。

7番車 三浦平志郎

 強い中山君がライン4車になったので、一度突っ張っても4番手から叩かれると思った。森田さんがSを取ってくれたので地元が相手で申し訳なかったけど引かずに勝負しました。任せてもらえたので自力で。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票