閉じる

岸和田競輪が31日にリニューアルオープン、6月17日からGI高松宮記念杯競輪

2021/05/23(日) 06:00 0 6

2019年6月のFIシリーズを最後に大規模改修を行っていた岸和田競輪場が約2年の歳月を経て5月31日から新生バンクとして生まれ変わる。リニューアルオープンする新生バンクの見どころを紹介する。

 今回リニューアルしたのは主にバンク内と管理棟、南門、特別観覧席の一部。ひとまず6月に控える高松宮記念杯競輪(GI)を前に着々と準備は進んでいる。

 特に気になるのは新バンクの傾向だ。これまでの岸和田といえば、ホーム向かい風が主で、そこさえしのげばバックが流れて先行有利。それが3角にあるサイドスタンドの取り壊し中で風向きが変わったとのことで、地元勢によると「強風が吹き抜けて1角で突風が吹く。元々、追い風の影響が強かったけど、それがより激しくなった」といい、より先行有利となった模様だ。

 これまでのデコボコしていたといわれるバンクも真っさらとなり、色も鮮やかなブルーに塗り替えられた。見栄えもよく生まれ変わった本場開催が今から待ち遠しく、5月31日からのFIシリーズが楽しみだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票