閉じる

【大楠賞争奪戦】好展開をモノにした小川真太郎

2023/04/24(月) 20:45 0 2

武雄競輪場の「大楠賞争奪戦(GIII)」は24日に3日目を開催。最終日11Rを走る小川真太郎に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶出走表はこちら

「ワンツーだったらもっと良かったんですけどね」と話す小川真太郎

 3日目9Rは四国トリオが上位を独占。小川真太郎が、島川将貴のロングスパートに乗って抜け出した。

「島川君は好きに走ってくれて良かったのに、巻き返しが早かった。後ろで付いてて感動した。あのタイミングで行っちゃうのかって感じでしたね。強かった。何もする必要がなくて楽をさせてもらった。2着に残したかったけど、あれだけ長い距離を行ってくれたので、さすがにタレちゃいましたね。それにしても島川ファンの声援が多くて凄かった。それもおじさんのファンですよ。HSと4角の上くらいにいましたね。ワンツーだったらもっと良かったんですけどね」

 島川が3着になったことを残念がった。それでも3人そろって最終日の特別優秀に進んだ。小川は島川の強さをこう語る。

「島川の特徴は出だしの凄さ。カマし切れる安心感がありますね。その分、末脚はどうしても甘くなっちゃうけど。犬伏(湧也)? 犬伏は全部が一段階上の強さですね」

 最終日、小川は自力勝負に。

「頑張ります。今日、楽させてもらったのでその分も(力を)出し切りたい」

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票