閉じる

【前橋競輪】清水裕友が関東のFIに参戦「目の前の一戦一戦を大切に」/S級初日特選コメント

2023/03/28(火) 17:45 0 9

前橋競輪場の「日本トーターグリーンドームカップ(FI)」が29日、初日を迎える。12レースのS級初日特選に出走予定の7名に話を聞いた。(アオケイ・宮本記者)
▶出走表はこちら

1番車 松坂洋平

 今は地元で行われるダービーに向けていますよ。最近は後ろを回る機会も多くなったけど、タイミングやコースも人によっては違うし難しい。飯野(祐太)君が前で動くなら、勉強と思って付かせてもらいます。おそらくダービーでは後ろを回る事も多くなりそうだからね。

2番車 武藤龍生

 佐々木(悠葵)君との連係はあるけど、かなり久しぶりだと思う。最近だと昨年の京王閣で3番手を回らせてもらいました。地元の佐々木君を盛り立てたいね。直前ですか? 中16日空いたので、しっかり練習出来ましたよ。

3番車 清水裕友

 前走の高知で久々に(F1の)7車立てを走った。どうしてもスローペースになってしまうのでやりにくさはありましたね。決勝はいけるところを逃してしまい不甲斐ないレースをしてしまった。高知G1が終わってからまとまった練習が出来ていないので、上積みはあんまり…。ダービーに向けてもだけど、まずは目の前の一戦一戦を大切にしている。

4番車 柳詰正宏

 1月末の落車は打撲と擦過傷だけど、そのあとは感覚のズレがどうしてもあった。前走の久留米では少し良くなってきた感じはありました。直前は体調を崩してしまったけど、練習はしてきましたよ。清水(裕友)君との連係? 3番手はあるけど、番手は初めてだね。

5番車 原田研太朗

 7車と9車は全然違いますね。調子も脚の感じも悪くないんだけど、(別府)ウィナーズではレベルの高さを感じました。ここは本当に後手を踏むとキツい。そこは気を付けたいですね。

6番車 飯野祐太

 人の後ろを回る機会も増えたけど、やっぱり自分はまだ自力で戦いたい気持ちが強いので自力で頑張る。前走のウィナーズ終わりは疲れがあったので調整程度。ここ最近はトップスピードに上がるまでに時間が掛かるけど、後掛かりは良いその辺りのズレは気になるかな。

7番車 佐々木悠葵

 地元だけど久しぶり。走っていそうで走っていないんですよ(笑)。最近だと昨年の親王牌以来じゃないですかね。最近はレースで楽に走れるように体の使い方を工夫している。後手を踏まないように気を付けたいですね。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票