閉じる

【小田原競輪】金メダリスト中野慎詞が凱旋

2023/03/24(金) 15:00 0 8

小田原競輪の「スポニチ杯争奪戦(FI)」が25日、開幕する。11RのS級予選に出場する中野慎詞に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「冷静に落ち着いて仕掛けたいと思います」と中野慎詞

 先日エジプトのカイロで行われた「2023UCIトラックネーションズカップ第2戦」男子ケイリンで優勝した中野慎詞が、今年の初戦を迎える。

 まずネーションズカップを振り返ってもらうと「第1戦(ジャカルタ)では調子が良かったのに結果が出ず、第2戦は後がない状況でした。でもしっかり落ち着いて走ろうと心掛けたら、それが成績につながった。個人種目で初めてのメダルが金だったので嬉しかったです」と目じりを下げた。

「帰国してから花粉症がヤバくて…(苦笑)」と目をしょぼしょぼさせる場面もあったが、「レースには影響ないはずです」とキッパリ。

「鉄のフレームには全然乗っていなかったので、(前検日の)指定練習で感触をつかみたい。冷静に落ち着いて仕掛けたいと思います」と力走を誓った。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票