閉じる

【高松競輪・ガールズ】初日5着も成績上向きの野本怜菜「女屋さんと一緒に練習させてもらっている」

2023/03/22(水) 15:50 0 4

高松競輪場のモーニング競輪「高松CTC杯&日本ベンダーネット杯(FII)」は23日、2日目を開催する。6Rに出走する野本怜菜に話を聞いた。
▶出走表はこちら

初日5着の野本怜菜

ーー近況は好調ですね。

野本:練習の成果ですかね。街道で女屋(文伸)さんと一緒に練習させてもらっているんですよ。いつも置いてけぼりにされていますけど(笑)。

ーー女屋選手が1月に高松に来た時、野本選手と街道に行って必死に食らい付いてくる姿を見て刺激を受けているって言っていましたよ。

野本:本当ですか!? 私も練習もそうだし、レースで女屋さんが1着取ると頑張らなきゃって思うんですよ。

ーーお互いが刺激を受けて、成績が上向いているんですね。

野本:女屋さんがそう思っていてくれたことが嬉しいですね。初日は超スローペースになったのもあるけど、私が外を乗り越える力がなかったってこと。私の悪い癖で成績の波が出てしまったけど、2日目は決勝に乗れるように頑張ります。

 男子選手に混ざり、街道練習で着実に脚力アップする野本。初日連勝はストップしてしまったが、ガールズケイリンはポイント制。野本の実力なら2日目は1着を取り決勝に進めるだろう。1着量産中の裏には日々の努力がある。2日目の野本の走りに注目だ。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票