2023/02/18(土) 15:00 0 9
伊東競輪場の「施設整備等協賛競輪in伊東温泉 花と海といで湯賞(GIII)」は18日、3日目を迎え、場内では地元選手トークショーが行われた。
▶施設整備等協賛競輪特集はこちら
昨年、静岡に移籍した深谷知広と、その深谷を頼って現在は静岡にアパートを借りて一緒に練習している大石剣士が、息の合ったトークでファンを楽しませた。
大石のイメージを聞かれた深谷は「大人しそうに見えるけど、練習ではすごくアグレッシブ。締め込んでくるし危ないんですよ。(負けず嫌いで)練習なのに“チクショー”ってよく言ってます」と暴露。大石は「練習でも負けたくないって気持ちが出ちゃうんですよね」と弁明した。
一方の大石は「高校で自転車競技を始めた時にはGIで活躍していたスーパースター。話しかけにくいのかなって思っていたけど全然そんなことなくて、気さくに話しかけてくれるんです」と深谷への思いを語った。
また深谷が練習仲間の“練習とレースでの違いについて”語る場面も。
「剣士と(渡邉)雄太は練習よりもレースで強くなる。雄太なんか練習では全然ダッシュがないのに、レースになるとすごくて。練習でのイメージで付いてるから、えっ、違うじゃんって焦っちゃうんですよね。逆に練習の方が強いのはエンカツ(遠藤勝弥)とウッチー(内山雅貴)。エンカツは練習の力があれば(今の成績より)もっとやれるはずだし、ウッチーの練習の強さは衝撃的でした」と裏話を明かし、最後には「大石君にはこういう場には正装で来るように指導しておきます(笑)」とオチを付けると集まったファンは大いに喜んでいた。(netkeirin特派員)