閉じる

【小倉競輪・ナイター】初の初日シード組となった青野将大

2023/01/30(月) 15:30 0 8

小倉競輪場で31日からナイター競輪「トータリゼータ小倉杯(FI)」が開幕する。S級初日特選に出走する青野将大に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「初日は気持ちのいい走りをしたい」と意気込む青野将大

 今期からS級1班に昇班した青野将大。これで今期は3本目の開催となるが、今回初めて初日シードメンバーに入る事に成功した。

「準決勝に無条件で勝ち上がれるし、初日は気持ちのいい走りをしたい。番手は他地区の竹内さんだけど、自分は誰が後ろでも自分の走りをするだけなので」と話し、初日に連係する竹内智彦は「青野君とは初連係になるけど積極的なイメージがあるし、頼もしい」と青野を評価している様子だった。

 これが小倉初出走となる青野だが「選手になってからは初めて走るけど、学生の時に何度か走った事があります。直前も平塚バンクで郡司浩平さんや松井宏佑さんなどとしっかり練習してきました」と上積みはある様子。

 人気は吉田拓矢-山岸佳太で並ぶ茨城コンビに集まりそうだが、仕事確かな竹内智彦が後ろを固めてくれるのはかなりの好材料。逃げ切りは十分ありそう。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票