閉じる

【日本選手権競輪】古性優作「体操ならG難度だと言われた」

2021/05/05(水) 19:30 0 6

京王閣競輪場「第75回日本選手権競輪(GI)」は5日、2日目の10レースで特別選抜予選が行われた。5着でゴールデンレーサー賞に進めなかったが、すごいバランス感覚を魅せた古性優作に話を聞いた。

普通ならゴール前は落車していた古性優作。BMXで鍛えたバランス感覚を魅せた

 またまた古性優作が、川崎記念(桜花賞・海老澤清杯)の準決勝に続き曲芸を魅せた。

 普通ならゴール前はバランスを崩していたし、落車するところ。それを極限のバランス感覚で耐えきった。

鈴木庸之さんからは体操ならG難度と言われた(笑)。僕自身も落ちたと思ったし、落ちる瞬間のフラッシュバックも感じた。先日の川崎記念の準決勝も話題になっていたし、自分で命名したのが“立ちバック"(笑)」。

 これは聞いてビックリしたが、あのワイルドな走りのイメージがある古性は今迄落車回数が4回しかないとか。

「こんな曲芸レースをわざとやり、オールスターのファン投票狙いと冷やかされています」。

 これはダイジェストで見て欲しいし、珍プレー・好プレー大賞があったら、間違いなく大賞に選ばれるはずだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票