閉じる

【日本選手権競輪】落車の平原康多、ピースサインで「大丈夫!」

2021/05/04(火) 19:30 0 14

京王閣競輪場で開催中の「第75回日本選手権競輪(GI)」は4日、初日の全レースを終了した。11R特別選抜 予選で、ゴール後に落車した平原康多に話を聞いた。

怪我は軽傷のようで、記者にピースサインする平原康多。大事には至らず、4日目のゴールデンレーサー賞にも出走予定。

 初日特選で3着以内になれば、4日目に行われるゴールデンレーサー賞に出走できる。準決がフリーパスになる、選手にとって大事なレースだ。

 激闘の11R、平原康多はアグレッシブな先行勝負で3着に残った。ただ、ゴール後はふらふらで小松崎大地と絡み、共に落車。すぐに立ち上がって担架に乗ったが、やはり怪我が心配された。コロナ禍で記者は検車場に入れないため、平原の状態はすぐに分からない。

 平原は壊れた自転車を入念に直していたようで、検車場から隣接する宿舎に戻ったのは18時。記者の顔を見るとすぐに笑顔でピースサインを作り、「大丈夫、あはは!」。記者にこの笑顔を見せればファンが安心すると、平原自身が知っているからだ。わずか数秒の出来事。写真を撮るだけで会話はせず、すぐに記者室に戻った。

 診断書は、左退部打撲擦過傷。ゴールデンレーサー賞は4日目(5月7日)なので、2日間体を休められる。これなら問題なく走れるだろう。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票