閉じる

【PIST6結果】青野将大が追い込み決め2度目の優勝/フォースクォーター・ラウンド2決勝

2022/12/04(日) 20:42 0 1

PIST6イメージ(Photo by Kenji Onose)

 新しい自転車トラックトーナメント「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」。4日は「フォースクォーター」ラウンド2の準決勝と決勝が行われた。

 準決勝は3レース行われ、以下の6名がそれぞれ2着以内に入り決勝進出を果たした。

準決勝A
1着 太田龍希(22歳・埼玉=S2)
2着 市本隆司(51歳・広島=A2)

準決勝B
1着 青野将大(28歳・神奈川=S2)
2着 渡辺正光(34歳・福島=S2)

準決勝C
1着 山田義彦(36歳・埼玉=S2)
2着 朝倉智仁(23歳・茨城=S2)

 なお、準決勝Bで1番人気だった村田瑞季(26歳・京都=A1)は3着に終わった。

 勝ち上がった6名で行われた決勝では、青野将大が1着、太田龍希が2着、市本隆司が3着に入った。3連単は④-②-③で6,890円という配当だった。

 レースは残り3周で前を抑えた山田が、連れて上昇してきていた朝倉を突っ張って先行していく展開。しかし逃げ粘るには距離が長く、最終周回に入ると後続が台頭。4番手から捲った太田が3角前で先頭に立つところ、これに乗って外を踏んだ青野が直線で抜け出し完全優勝を飾った。優勝は4月の「ファーストクォーター」ラウンド4に続いて2度目。


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】

 netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。

 また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよフォースクォーターに突入!すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票