閉じる

【ガールズGPトライアル予想】高木真備が決勝2レースを予想!!犬猫保護活動日誌も!

アプリ限定 2022/11/24(木) 12:00 0 14

netkeirinで公開中の、元ガールズケイリン選手高木真備さんの予想&近況報告。今月は京王閣記念での保護活動で伝えたかったことと、小倉競輪朝日新聞社杯競輪祭(GI)」内でおこなわれる「ガールズグランプリトライアル」決勝2レースを執筆してくれました! ガールズグランプリ2021を制した真備さんならではの見解は、記事の後半で公開します。ぜひアプリをダウンロードしてご覧ください! アプリのダウンロード、記事の閲覧は無料です。

京王閣記念でのイベントの様子(本人提供)

●京王閣記念でのイベントで伝えたかったこと…

 皆さんこんにちは! 先日は京王閣記念でのわんにゃんフェスティバルありがとうございました!

 本当にたくさんの方が来てくださり、「初めて競輪場に来たー!」という声も場内で聞こえてきて、とても嬉しい気持ちになりました。

 ステージで行われたトークショーでは、最近私の施設でお迎えしたトイプードルのぷーちゃんと一緒に出演! とても人懐こく、可愛い9歳の男の子です。

 動物の可愛いさはもちろん、"保護犬"ってどんなだろう? と思っている方にいろいろ知ってもらえるきっかけになっていたら嬉しいなと思っています!

 最近、保護活動がテレビなどで取り上げられるようになり、「出演している"保護犬"や"保護猫"たちは人が苦手だったり、怯えている子もいるのでは?」という声を聞いたことがありました。

 もちろんそういう子たちがいるのは事実です! いろんな辛い経験をしてきて、人間が怖い子達もたくさんいます。

 でも、子犬の頃から人間と生活してきたのに、突然手放されてしまった子たちもたくさんいるんです。たくさん撫でて欲しくて、甘えたくて…だけど突然ひとりぼっちに。そういう子は、ずっと一緒にいてくれる新しい飼い主さんを探しています!

 この事はなかなかテレビなどでは取り上げられないので、皆さんに実際に触れ合ってもらうことで、保護されている子にもいろんな性格の子がいるということを感じていただけるのではないかなと思いました。

 心を閉ざした子たちには、ゆっくり時間をかけて接してくれる飼い主さんを…!

 すでに人が大好きな子たちには、たくさん遊んでくれる飼い主さんを…!

 このように、それぞれにぴったりの新しい家族がみんなに見つかって欲しいというのが私の願いです♪

 今後は全国の方々に知ってもらえるように、開催場所を広げていきたいと考えています。なので皆さんのお近くで開催する時にはぜひ遊びに来てくださいね!

 次回のわんにゃんフェスティバルは、平塚競輪場で12月29日(木)ガールズグランプリの日に行います。

 今まではグランプリに向けて頑張ってきた年末でしたが、今年からは新しいフィールドで頑張ります!!

 今回のイベントではまた新しい試みに挑戦予定です。これまでのイベントに来て下さった方も、初めての方も、是非是非ご家族やお友達と一緒に遊びに来てください♪

 今回もねこちゃんの参加はできませんが(環境の変化に弱いため体調管理を優先)、猫に関する情報やパンフレットは準備します。犬好き猫好き関係なく、みんなで温かいイベントにできたらいいなと思っています!

 平塚競輪場で皆さんにお会いできることを楽しみにしていまーす!!

●ガールズグランプリトライアル2レースの予想!!

ガールズグランプリトライアル決勝11R「アメジスト」メンバー

車番選手名年齢府県期別
1児玉碧衣27福岡108
2青木美保25埼玉118
3鈴木美教28静岡112
4尾方真生23福岡118
5坂口楓華25京都112
6山原さくら29高知104
7柳原真緒25福井114

・マキビ印!!
◎①児玉碧衣
○⑦柳原真緒
△③鈴木美教
×④尾方真生

 絶好調ではなさそうですが、児玉選手が捲って優勝が有力だと思います。

 逆転できるとすれば柳原選手。しかし、昨日のような後方からになってしまうと児玉選手の上をいくのは難しいかなと思います。車番的に厳しいものの、児玉選手より前からレースを進められれば先捲りでチャンスが生まれるかなと思います。

 また、尾方選手も同様で、前から先捲りか後方で児玉選手と柳原選手が見合ってくれれば一発逃げ切りもあるかなと期待しています。

 鈴木選手はマーク戦になると思いますので、初手からいい位置を取ることが絶対条件になると思います。

・買い目
1-347-347
7-134-134

ガールズグランプリトライアル決勝12R「トパーズ」メンバー

車番選手名年齢府県期別
1小林優香28福岡106
2石井寛子36東京104
3梅川風子31東京112
4佐藤水菜23神奈川114
5太田美穂26三重112
6小林莉子29東京102
7太田りゆ28埼玉112

・マキビ印!!
◎④佐藤水菜
○①小林優香
×⑦太田りゆ

 佐藤水菜選手は世界選手権でメダルを取り、波に乗っている状態での競輪祭になりました。自信もある様子ですし、ここも負けないのではと予想しました。

 ただ、今節連勝の太田選手はナショナルチーム所属で、佐藤選手と一緒にトレーニングしています。よく知っている相手だけに、戦い方も熟知しているのでは。2日目、梅川選手の上を捲りに行かずに横で少し踏みやめたところが少し気になりましたが、決勝は思い切った先捲りができたらチャンスがあるかもしれません。

 また、個人的には小林優香選手に頑張って欲しいと思っています。怪我もあり苦しい1年だったと思いますが、昨年もこの舞台で優勝してグランプリを決めていますので、今年も決めて欲しいです。

・買い目
147box

つづきはnetkeirin公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード
閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票