閉じる

【PIST6結果】椎木尾拓哉が番手から差して初優勝/フォースクォーター・ラウンド1決勝

2022/11/21(月) 20:41 0 2

PIST6イメージ(Photo by Kenji Onose)

 新しい自転車トラックトーナメント「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」。21日は「フォースクォーター」ラウンド1の準決勝と決勝が行われた。

 準決勝は3レース行われ、以下の6名がそれぞれ2着以内に入り決勝進出を果たした。

準決勝A
1着 藤井昭吾(36歳・滋賀=S2)
2着 畑段嵐士(32歳・京都=S2)

準決勝B
1着 戸田洋平(39歳・岡山=S2)
2着 鈴木陸来(26歳・静岡=S2)

準決勝C
1着 椎木尾拓哉(37歳・和歌山=S1)
2着 山本健也(41歳・千葉=A1)

 なお、準決勝Cで1番人気だった木村佑来(21歳・宮城=A1)は3着に終わった。

 勝ち上がった6名で行われた決勝では、椎木尾拓哉が1着、鈴木陸来が2着、畑段嵐士が3着に入った。3連単は④-①-⑤で4,010円という配当だった。

 レースは前受けの鈴木が、最後尾から上昇してきた畑段を突っ張って先行していく展開。椎木尾はすんなり2番手を回り、畑段は3番手に降りて最終周回に入る。鈴木は良く逃げて直線まで先頭を守るが、最後は番手から外を踏んだ椎木尾がハンドル投げで鈴木を交わして1着。2度目の出場、初の決勝進出にして初優勝を果たした。


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】

 netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。

 また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよセカンドクォーターに突入!すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票