2022/10/31(月) 19:30 0 40
京王閣競輪場で行われている「京王閣記念ゴールドカップレース(GIII)」は1日に最終日を迎える。決勝に勝ち上がった9名に話を聞いた。(アオケイ・松野記者)
▶出走表はこちら
1番車 平原康多
凄い主導権争いでしたね。最近ああいったレースは少ないし、しびれました。森田は蛇行する選手なので離れたり、当たらないように気を付けていた。3日間人の後ろを回っているが、それなりに対応できていると思う。埼玉4人で勝ち上がれて嬉しいですね。再度、森田君の番手へ。
2番車 坂井洋
最近は番手戦も増えて来ているし、冷静に対応できたと思うけど、まだまだ勉強することはありますね。体的にもよくなって来ている感じがします。吉田君。
3番車 北井佑季
力ずくでも打鐘で仕掛けようと思っていました。繰り上がりでの3着だけど、最後まで踏みやめないでよかった。今回は決勝に上がる事を目標としていたので、嬉しいですね。単騎でも自力で。
4番車 佐々木悠葵
狙われる位置だったし、緊張していた。河合さんのカカリがよくて出なくてもいいかなと思っていたが、先輩が後ろを固めてくれていたし、捲らせてもらった。自分の状態は前回の親王牌から上向いています。自力。
5番車 森田優弥
初手の並びは想定通り。力勝負はできたが、北井さんに叩かれてしまったので、番手に。上手く対応はできたと思います。脚もいいし、気持ちも入っています。埼玉の先頭で自力。
6番車 高橋築
しっかり3番手の仕事をこなそうと思っていた。日に日によくなっている感じ。記念の決勝は初めて。今年はケガが多かったけど、この地元記念で回収できましたね(笑)。再度、栃茨勢の後ろ。
7番車 宿口陽一
前の頑張りに尽きるけど、今日は終始、余裕もあったし、よかったですね。先頭で頑張ってくれた河合君に感謝です。ここ最近の中では1番よかったと思う。自分は埼玉3番手。
8番車 中田健太
河合君は気持ちが入っていましたね。別線は削られていたと思うし、この展開で勝ち上がれなかったら、もう一生ダメだと思っていた。GIIIの優出はあるけど、記念での優出は初めて。埼玉4番手。
9番車 吉田有希
2分戦だったし、前が取れたら全部突っ張ろうと思っていた。ペースに入れられたし、凄く楽に駆けられましたね。ライン3人で決まったのが何より嬉しい。GIIIでの決勝入りは青森ぶりで2回目。自力。