閉じる

【PIST6】前回の悔しさを晴らしたい前川大輔「今回は戦法を変えて…」

2022/10/17(月) 07:30 0 0

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で17日、「PIST6 Championship」のサードクォーター ラウンド6が開催される。一次予選D(4R)に出走予定の前川大輔に話を聞いた。

「後手を踏まないように巧く立ち回りたい」と話す前川大輔

 今回が3回目の参加となる前川。初参加時には初めてとは思えない、巧い立ち回りで3・2・3・6着の結果。ただ、2回目は5・2着で準決勝に上がり、積極的に仕掛けるも原清孝に併せられ、その上を木村皆斗に捲られ悔しい6着。 前回は思ったレースが出来ず、前川が浮かべた悔しい表情が目に焼き付いていた。

 迎えた今開催は初のS級混合戦。各選手によって異なるが、オールA級より流れが出来るため走りやすいと言う選手が多い。

 競輪では自力も出しながら器用さも兼ね備えている前川。『今回は戦法を変えようと思って…』と口にした。

「もちろん、展開によっては自力戦も考えています。でも今回は位置取りをメインに組み立てたいと思う。競輪のコメントでいったら『自在』ですね。後方になってしまうと巻き返しは厳しいですが、後手を踏まないように巧く立ち回りたい」。

 今回はタイムトライアルで10秒943と全体26位のスタート(ポイント3点)。タイムトライアル順位も勝ち上がりに大きく反映されるため、「もうダメかな…」と弱音を吐く場面もあったが、まだまだ勝負はこれから。

 PIST6は点と点の戦い。スピード戦ももちろんだが、瞬時の判断、位置取りやテクニックも重要になる。仕掛けるにあたっては思いっきりのよさも大事。

練習仲間の宇佐見優介(左)と前川大輔

 今回は練習仲間で仲の良い宇佐見優介と同あっせんで少し表情も柔らかく感じた。
 普段から顔を合わせている仲間がいると心持ちも少し違うのだろう。

 前回の悔しさを晴らすべく、巧者振りを発揮してまずは準決勝へ駒を進めたい。(アオケイ・宮本記者)


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】

 netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。

 また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよサードクォーターに突入! すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票