閉じる

【青森競輪】完全復活間近の千澤大輔「もう一度S級を目指したい」

2022/10/15(土) 17:15 0 1

16日から青森競輪場で「坂本勉カップ争奪戦・サンスポ杯(FI)」が開催される。4RのA級予選に出走する千澤大輔に話を聞いた。
▶︎出走表を見る

今期に入り確定板入りが増えた千澤大輔

 今年の1月にS級からA級へ降級すると成績はガタ落ち。前期はポツポツ確定板に載ったものの全体的に大きい着を並べていた。

 しかし、今期に入ると雰囲気が一変。8月の大宮で1着取るとそこからはリズム良く確定板入りが増えた。今は2場所連続で最終日1着を取っているし、確実によくなっていると言える。

「体調が良くなかったり、悪いことが重なって乗り方が良くなかった。いくら練習をやってもなかなか戻らなくて。それが今期の名古屋辺りから良くなってきましたね。完全復活とまではいかないけど、せっかく掴んだこの良い感じをキープしていきたい」と話す。

「自分がボロボロだった時も見捨てずに一緒にやってくれた坂本兄弟や磯島兄弟のおかげです。もう一回S級? そこは目指していきたいですね」。

 予選は本線の3番手回りとなった千澤。もう穴党ファンにはバレつつあるが、3番手から突き抜ける車券が面白いかも。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票