閉じる

【立川競輪】G1寛仁親王牌を見据えてシューズ新調の小森貴大「感じもいい」

2022/09/28(水) 19:30 0 3

28日から立川競輪場で「関東C・HPCJC・スポニチ杯(FI)」が開催されている。初日2着スタートの小森貴大に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「スピード域を高めたいと思い、思い切って換えてみました」と語る小森貴大

 初日は早めの巻き返しで別線を完封。番手の沢田義和に僅かに交わされたが、内容十分の走りで人気に応えた。

 レース後は「今回からシューズを換えました。前のシューズよりも固いんですが、来月の寛仁親王牌(寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント)に向け、スピード域を高めたいと思い、思い切って換えてみました」。

 問題の感触については「自分はあまり指定練習には乗らないのですが、感触を確かめたかったので、前検日と初日どちらも乗りました。悪くない感じがしたし、実際レースで走った感じもいい。サンの位置など課題も見つかったので準決に向けて調整したい。走り毎によくなる感じはあります」と好感触の様子。

 その準決勝は新山響平河合佑弥との3分戦。人気は新山ー和田健太郎に集まりそうだが、小森には3車ラインが完成。ラインの厚みを活かして決勝進出を目論む。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票