閉じる

【善知鳥杯争奪戦 予想】29連勝中の中野慎詞は11R! 準決は単騎選手次第でレースの流れも変わるか!? /競輪予想・ウマい車券

2022/09/10(土) 10:00 0 6

8日から青森競輪で開催している「みちのく記念善知鳥杯争奪戦(GIII)」は9日に2日目が終了。ミープロの相田美優が10日に行われる準決勝3レースの注目選手を紹介します。
▶︎出走表はこちら

ミープロの相田美優が善知鳥杯争奪戦を予想!

 netkeirinをご覧の皆さま、こんにちは! ミープロの相田美優です。今回は青森競輪場で開催中の「みちのく記念善知鳥杯争奪戦」の準決勝予想です。

 青森競輪場は近くに三内丸山遺跡があることから、「縄文バンク」と呼ばれることもあります。そしてなんと選手宿舎内に温泉があるそうです。
 現在はコロナウイルス対策により一般の方の利用はできませんが、再開されたときには是非訪れてみたいですよね!!

 バンクは平均的な400mバンクですが、日によっては陸奥湾からの海風が強く吹くことがあり、当日の風の状況は注意が必要です。半数が差しで決まっています。

■みちのく記念善知鳥杯争奪戦 準決勝 展望

【10R 15時19分発走】

捲りが決まって1着となり、調子が良さそうな近藤隆司

 磯島成介選手、新山響平選手の地元選手2人が並び3番手に和田圭選手という北日本ラインが有利そう。新山選手は3年ぶりの地元優勝なるか。追加斡旋となった清水裕友選手も危なげなく勝ち上がってきているし、近藤隆司選手は2日間とも捲りが決まって1着となり調子が良さそう。
▶︎10Rの出走表はこちら

【11R 15時55分発走】

本レースデビューから29連勝中の中野慎詞

 このレースの注目はやはり中野慎詞選手でしょう! 本レースデビューから29連勝と、負けなしの中野選手がどこまで連勝記録を伸ばせるか。中野選手が先行していくのはまず間違いなさそうだが、ライン三番手にはベテラン佐藤愼太郎選手がつけているので、差していく可能性も充分ありそう。
▶︎11Rの出走表はこちら

【12R 16時35分発走】

連日2着となっている郡司浩平、そろそろ1着なるか?
 三谷将太選手と嶋田誠也選手がそれぞれ単騎となり、細切れ戦。連日2着となっている郡司浩平選手はそろそろ1着を取っていきたいところ。3車の強みを活かしたいところだが、菊池岳仁選手と酒井雄多選手はどちらも先行を狙っていきそうなので、単騎選手がどこにつけるかでレースの流れも変わるか。
▶︎12Rの出走表はこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票