2025/11/16(日) 09:01
いわき平競輪場で14日から開催されているナイター「日刊スポ・コム杯・GしいたけC(FI)」。S級決勝に勝ち上がった7選手に話を聞いた。(アオケイ・市川記者)
1番車 中石湊
準決は好きな感じで走らせてもらった。鉄フレームの違和感はなく調子はいいし、開催中にセッティングをいじるようなことはしていない。2着続きだけど、決勝で1着が取れたらいいと思う。決勝も全力で走るだけ。自力。
2番車 町田太我
突っ張りたかったけど早く来すぎたので。(渡邉雅也の上昇を捌いて外に持ち出して)雅也を相手にヨコ勝負はキツいと思ったし、収穫もあった。展開で引けないところは勝負していかないと、上がないかなと思うので、そういうところも頑張りたい。もう腰の違和感はないし、感じはいい。自力。
3番車 渡邉雅也
しっかり動いて町田の後ろを取れたので。1、2着を取るにはあれしかないと思っていた。(町田と同着で)抜きにはいったけど、強かった。単騎でやる。
4番車 佐々木雄一
櫻井がいつものカカリじゃなかった。初日のことがあってイメージが悪かったんでしょうね。もうちょっと引っ張って駆ければよかったけどね。決勝は川津の方が0.33点持っているから3番手でいいよ。
5番車 川津悠揮
(中石と)突っ張る作戦もあったけど、3分戦だしやり合ってもね。抜けたのはバンクが重いし、湊が久々だから。いい思い出になった。もう、一緒に走れることがなくなるかもしれないしね(笑)。了解得て、湊の番手。
6番車 兼本将太
後ろに申し訳なかった。2コーナーで行きたかったけど、波で内に差してしまって。単騎はあまりない。モガキ合いになることを願って、一発狙うしかない。
7番車 坂口晃輔
準決は枠なりに後ろだと思っていたし、あとは長谷部に任せていた。決勝は町田にいきたい。テオ・ボスとか外国の選手に付かせてもらう感じ。