【ゴールド・ウイング賞】10R・準決勝インタビュー!

2025/08/29(金) 22:00

西武園競輪場のナイター「開設75周年記念・ゴールド・ウイング賞(GIII)」は30日、3日目を迎える。10レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 新田祐大

 初連係の板垣君へ。二次予選は順番が来たし、あそこからカマシに行った。ペースではないけど、成田さんとワンツーが決まったので。

2番車 吉田拓矢

 地元と別線は仕方ないですね。ここは堀江君の番手へ。眞杉や武藤さん達と、みんなでお互いの自転車を見てセッティングを出している。

3番車 森田優弥

 一郎君の番手へ(ご存じのファンは多いと思うが兄弟ではありません)。二次予選のレース内容は最悪だけど、脚の感じは悪くないですね。

4番車 森田一郎

 自力。優弥さんとは初連係。この日を楽しみにしていました。きっちり、力を出し切りたい。

5番車 南修二

 単騎で。二次予選は森田君の動きとか見えていたし判断も悪くなかった。これも練習の積み重ねが結果として出ている。

6番車 板垣昴

 自力。新田さんと慎太郎さんに任せてもらったので迷惑を掛けないように。

7番車 宿口陽一

 地元3番手。この練習着は、平原さんが来ていて受け継いだもの。平原さんが乗り移っている? それだと良いですね(笑顔)。

8番車 堀江省吾

 自力。二次予選は師匠と一緒に勝ち上がれず残念。吉田さんが任せてくれるので自力勝負。

9番車 佐藤慎太郎

 新田に任せる。普段、2周先行している選手が、あの捲りの展開。ちょっと差せないよね。

閉じる

新着ニュース一覧