2025/07/21(月) 09:00
玉野競輪場で開催されている第21回サマーナイトフェスティバルG2は、本日(21日)最終日・決勝を迎えます。
チャリロト・スポンサード選手(チャリレンジャー)から郡司浩平選手が激戦を勝ち上がり、決勝進出を果たしました。
郡司選手は昨年に続いてサマーナイトフェスティバルで決勝進出。これまでG2は3回優勝した実績がありますが、サマーナイトは初制覇を目指します。
準決勝後に行われた郡司選手へのインタビューを掲載。引き続き、チャリレンジャーへの応援をよろしくお願いします!
※チャリレンジャーとは
※準決勝のレポートはこちらからご覧ください。
***************
【決勝進出チャリレンジャー・インタビュー】
「気持ちを入れて1着だけ目指して走ります」
3番車:郡司浩平(SS・神奈川99期)
--決勝進出おめでとうございます。かなり激しいレースとなりましたが、いかがでしたか。
郡司「前の(松井)宏佑に任せて、あとはまず付いていってできることをやってという中で、一緒に決めたかったですね」
--ポイントは寺崎選手に合わせたところですか。
郡司「バックで少し詰まったところで、寺崎も来てしまって。僕自身もかぶってしまったので、宏佑も踏み出して、踏み込める感じの出ではなかったですし、申し訳なかったのですが、内に行って自分の1着を狙いに行きました」
--南関勢を引っ張っていく存在としては課題も?
郡司「こういうところ、一緒に勝ち上がれていないのが弱さだと思うし、まだまだ全然、引っ張れるという存在ではないのかなと思います」
--今開催3走されて、今の調子はいかがでしょうか。
郡司「初日はちょっと大敗してしまったんですけど、着以上に感触も良くて、2日目、3日目と特に感触がいいまま臨めているので状態はいいと思います」
--あえて挙げるとすれば、修正点があれば教えてください。
郡司「いや、身体と自転車に関しては(修正点は)ないので。あとは気持ちを入れて、優勝するつもりで走りたいと思います」
--決勝戦はどう戦いますか?
郡司「しっかり優勝を狙って走るつもりです」
-最後に意気込みをお願いします。
郡司「まずは決勝に乗れたので、1着だけ目指して走ります」
(P-Navi編集部)