2024/11/28(木) 09:30
岐阜競輪場のミッドナイト「シン・TIPSTAR杯(FII)」が27日に開幕。2Rのチャレンジ予選に出場した佐藤大地と疋田敏に話を聞いた。
佐藤大地と疋田敏の中部コンビが圧倒的な支持を集めたこのレースだったが、佐藤は中込健太の抵抗もあってかなり脚を削られ、サラ脚で中団を回っていた黒滝大翔のまくり追い込みが決まった。佐藤は2着、疋田は3着で中部勢は悔しい“ツー・スリー”となった。
佐藤は「中部の先輩2人が付いてくれたしヤル気は満々だったんですが…。ライン3人で決められず申し訳ないしめちゃくちゃ悔しいです」とガックリ。「ペダリングを試しているんですけど、長い距離になるとそこがちょっと難しい部分があった。準決はしっかり修正します」と改善点を挙げて気持ちを切り替えた。
また疋田は「ジャン過ぎのミスが…。あそこで油断して口が空いたのが痛かった」と大きな声で反省の弁。「作戦会議の時から佐藤君の強い気持ちが伝わってきた。なんとかしたかったけど…。また連係できたら今度こそワンツーを決めます」とこちらも前を向いた。
疋田の願いが通じたのか、準決3Rでも再び連係することになった2人が、今度こそワンツー決着を目指す。(netkeirin特派員)