【高松競輪・ミッドナイト】初日特選インタビュー

2024/11/23(土) 16:15

高松競輪場のミッドナイト「WINTICKET杯(FII)」は24日に初日を迎える。7Rの初日特選に出走する7名に話を聞いた。(アオケイ・梅田記者)

1番車 治田知也

 疲労が溜まっていたので休んで上げてきました。あとは本番でどうか。地区的に僕と遠藤さんが1人だけど、付いてくれるかなぁ? 遠藤さんの奥さんが新潟の人でけっこう弥彦バンクに来ているんですよ。付いてくれれば頑張ります!

2番車 三浦翔大

 菅野君との相性は僕はいい(笑)。ワンツーもあったけど、ほとんど僕が先着して菅野君は確定板からもれちゃったりして。中4日だけど2日半は自転車に乗って練習やってきました。

3番車 青木瑞樹

 コマ切れ戦は取れた位置からやるしかないですね。今、成績はまとまっているけど練習が出来ていないのでこの後が落ちてきそうで怖い。この開催が終わったら間が空くので、まとまった練習をやろうと計画しています。富さんとワンツーが決まるように頑張ります。

4番車 富弥昭

 ちょっと膝をやっちゃって休んでた。もう完治したから大丈夫ですよ。練習もやってきたけど、本番とは違うからまずは一本走ってみて。

5番車 遠藤勝弥

 治田君がそんな事いってくれてたんですか? 嬉しい。そんな繋がりを大事にしてくれるなんて。僕なりに仕事をやってワンツーが決まるように頑張ります。僕の状態は怪我も癒えて上向いてきました。

6番車 本郷雄三

 点数が懸かっているので全部3以内は欲しいですね。初日特選の点数も大きいから初日からとばしていきたい。単騎で前々にいきます。

7番車 菅野航基

 ずっと三浦さんと一緒の開催(笑)。これでもう5・6回目の連係になるんじゃないですか? 実績ですか? 僕は抜かれてばかり。三浦さんは相性良いはずですよ。 ちょっと成績が落ちちゃってるけど、いつも通りの練習も続けているし原因が分からない。まぁこんな時期もあるでしょう。我慢の時期なんですよ。ここらへんで頑張れたらS級点も見えてくるんだけどな。

閉じる

新着ニュース一覧