2024/11/14(木) 17:00
小松島競輪のミッドナイト「シン・TIPSTAR杯(FII)」は15日、初日を迎える。9RのA級初日特選を走る7名に話を聞いた。(アオケイ・梅田記者)
1番車 森山智徳
自力でもマークでもどっちでもいいように準備は出来ています。初日特選だし感触を確かめたい。来季はS級だし、そこを見据えてやっていきたい。決勝は決勝でまた話は別。並んだほうが良さそうなら並ぶのもありです。
2番車 西田大志
本当に難しい選択。福岡が3人だし、森山さんまで。みんなで話し合い分かれる事になりました。小倉の2人で浅見ー樫山。僕は同期の森山さんに。S級の時からずっと世話になっているので。熊本バンクが使えなかった時に久留米に練習に来ていたのもあるし繋がりはあります。僕は前回の失格で今期のS級点確保は難しくなった。でも一戦一戦頑張りますよ。
3番車 和泉尚吾
ダニにやられてアレルギーが出たり、体調を崩していたけどもう大丈夫。ここから上げていきたい。九州が分かれて3分戦になったのはやり易くなった。
4番車 森安崇之
練習は出来ました。和泉君に任せて。初日は雨予報でしょ。寒いのが久々だからレースでどうなるかなぁ。
5番車 樫山恭柄
前回の立川は感触が良かった。セッティングは触っていないけど、踏み方を変えてみたんですよ。身体の使い方ですね。今回はどうかまだ分からないですけど(笑)。九州は分かれて僕は小倉同士で浅見君に。
6番車 浅見隼
僕はどうあれ前で自力ですよ。今節は(S級点)点数が懸かっているので初日から成績をまとめたい。でも、守りに入らないようにはします。九州でまとまるのもありだけど、僕も3分戦の方がやりやすかったのでこれで良かった。
7番車 吉村和之
こういう場面で自力を出せればいいんだけど、今の僕じゃまだキツいかな。でも、一時期よりは良くなってきましたよ。1人でやります。