2024/11/08(金) 23:30
四日市競輪のナイター「泗水杯争奪戦(GIII)」は9日、3日目を迎える。12レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 佐藤慎太郎
再度、中野君。初日は誕生日だから響平が先行してくれた。二次予選も慎詞が行ってくれたし、今月は俺のバースデー月間。だから、俺の為に先行選手が行ってくれるでしょう(笑)。競輪祭に向けて、今回の走りも賞金も大切になってくるので。
2番車 三谷将太
寺崎君がいないし、近畿は俺だけ。単騎で走るしかない。
3番車 坂口晃輔
伊藤君に任せる。クレバーに走ってもらえれば。自分は頚椎を痛めて痺れもあるし、伸びしろはない。現状の力で精一杯走る。
4番車 伊藤裕貴
自力、自在の総力戦。まだ四日市記念の決勝進出はない。勝ち上がれるようにベストを尽くしたい。
5番車 佐々木豪
単騎で一発狙う。二次予選で眞杉君を捲ったのは自信になりますね。日に日に、体調は良くなっている感じです。
6番車 鈴木陸来
自力。繰り上がっての準決だしツキはありますね。今回はハードに練習をやってきたし、その成果を出したい。
7番車 中野慎詞
自力。二次予選は全つっぱが作戦。だけど、中団からでも良いと思った。道中、慎太郎さんに色々と助けてもらった。気持ちが入りすぎて、少しオーバーペースになっていた。今はナショナルチームがオフの期間でもあるし、競輪祭とヤンググランプリは結果を出したい。
8番車 高橋和也
地元コンビの後ろへ。3番手の走りは慣れていないけど、これも勉強になるので。
9番車 近藤保
南関で鈴木君。3着、2着だけど伸びていると思う。だけど二次予選はスタート直後の落車があり、少し焦りました。