【佐世保競輪・ナイター】猪狩祐樹「好タイムは風のおかげ」

2024/11/01(金) 21:45

佐世保競輪の「ニッカン・コム杯(FI)」が1日に初日を開催。初日7R、S級予選を走った猪狩祐樹に話を聞いた。

「追いつきざまにタテに踏んだら思った以上に出ちゃった」と離した猪狩祐樹

 メンバー構成を見ると東日本は平原啓多と2人だったが、前検日に「自力は出ないし迷惑がかかるので単騎でやらせてください」と平原に申し出て1人で走った猪狩。現在は追込側への転身を図りたく、自力の決まり手を消している最中で方向転換の真っただ中だ。

 その決意をコメントで示してはみたものの、いざレースになると体は黙っていられないようで、7番手シンガリから雨をつんざく怒涛のまくりを放ち大外を突き抜けた。「極力、自力は出したくないんですよ…」との言葉とは裏腹に上がりタイム11秒1を計時してしまっては、自力卒業はもったいない。

「いやいや、本当にダメです。好タイムは風のおかげ。ラインができても迷惑がかかるし今回は単騎だったからタマタマで、追いつきざまにタテに踏んだら思った以上に出ちゃった…。出したんじゃないです、あくまで、出ちゃっただけ。期待しないでください!」と1着を手にしても終始、苦笑いだった。(netkeirin特派員)

閉じる

新着ニュース一覧